初めての脱毛サロン

脇の脱毛

私が初めて脱毛サロンに行ったのは、二十歳の時です。

全身の毛は薄いものの、ワキの毛を脱毛したくて友人と一緒に脱毛サロンに行きました。

定員さんは全員若くて、丁寧にカウンセリングを行ってくれました。

私が行ったサロンは、1年で5〜6回の施術が受けられて1万円ほどのリーズナブルなサロンでした。

脱毛を行うときは、ワキがでるようなキャミソールなどを着て行います。もちろん、専用の服も準備されています。

施術を受ける部屋は、薄暗い個室ですがとてもきれいで快適でした。ワキの脱毛は、まず電動の剃刀で細かい剃り残しなどを処理したあとに光をあてていきます。

初めてだったので、痛さなどあるのかと思っていましたがたまにちくっとするくらいで、ほぼ痛みはありませんでした。

時間も5分程度で、あっという間に終わりびっくりしました。脱毛をしている間は、スタッフの方が話かけてくださりリラックスして施術をうけることができました。

施術後に、保湿などもしてくれます。ワキのお手入れ方法なども教えてくださり、とても勉強になりました。

脱毛は毛の周期に合わせて行うので、頻繁に通うことなくとても通いやすかったです。脱毛サロンに通いはじめて、効果を実感できたのは1年が経つ頃です。

毛が生えてくるスピードもゆっくりになり、生える範囲も狭くなってきてとても嬉しかったのを覚えています。また、生えてきた毛は指で引っ張ると簡単に抜けるので剃刀などを使ってお手入れすることも少なくなり、夏には思いっきって袖のない服も自信をもって着ることができました。このサロンには、2年ほど通いましたが妊娠をきっかけにやめてしまいました。ですが、あれから2〜3年経ちますが毛は数えるほどしか生えてきません。サロンでは心配だった押し売りなどもなく、安心して通うことができました。

また、子供が大きくなったら通いたいです。セルフ脱毛だと、毛と一緒に皮膚も傷つけてしまい黒ずみの原因にもなるので、サロンでお手入れするのがやっぱり一番だとおもいました。あの時友達が誘ってくれて、勇気をだして脱毛サロンに行ったのは、脱毛について考えるいいきっかけになったと思っています。

恵比寿の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>